イングランド・プレミアリーグのエヴァートンは30日、「ラファ・ベニテス監督を来季の指揮官として招聘した」と公式発表した。

今シーズンはカルロ・アンチェロッティ氏の指揮のもとで戦い、プレミアリーグ10という結果に終わっていたエヴァートン。

しかし先日はそのアンチェロッティ氏が突然レアル・マドリーに引き抜かれてしまうということになり、指揮官が不在になってしまった。

それを受けてクラブは新しい監督を3週間に渡って探してきたが、今回ラファ・ベニテス氏との交渉が合意に達し、正式に契約が結ばれたとのこと。

かつてはエヴァートンの最大のライバルであるリヴァプールで長く指揮を執っていたことで知られているラファ・ベニテス氏。

イングランドで最後に監督を務めたのはニューカッスル・ユナイテッドで、2019年夏に退任している。

それから中国に渡って大連一方(現大連プロフェッショナルFC)を指揮したが、18ヶ月の任期を終えて1月に退任していた。

【写真】冨安は?エヴァートンでブレイクし「超高額」でビッグクラブに移籍した5名

『BBC』によれば、エヴァートンはもともとウォルヴァーハンプトンを退任したヌーノ・エスピリト・サント氏をターゲットにしていたものの、複数の交渉の中でベニテス氏との契約に傾いていったとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら