これまで多くの監督候補と噂になってきたトッテナム・ホットスパー。そしてついに新指揮官がヌーノ・エスピリト・サント氏に決定することになった。

2部時代のウォルヴァーハンプトンに就任したヌーノ氏は、クラブをプレミアリーグへと導いたほか、ヨーロッパリーグ準々決勝まで勝ち上がるという偉業を成し遂げた。

ジョゼ・モウリーニョやクリスティアーノ・ロナウドらを担当している名代理人ジョルジュ・メンデスの最初の顧客であることでも知られている。

4月にジョゼ・モウリーニョ氏を解任したトッテナムは、それ以降ライアン・メイソン氏を暫定監督に据えながら指揮官を探していた。

それからマウリシオ・ポチェッティーノ、ユリアン・ナーゲルスマン、アントニオ・コンテ、エリック・テン・ハーフ、ブレンダン・ロジャーズなどが噂になったがすべて失敗。

さらにパウロ・フォンセカ氏に決まりそうだったところでジェンナーロ・ガットゥーゾ氏がフィオレンティーナをわずか23日で退任したためにそちらへ乗り換え…たところ、その交渉はすぐに破談となったという出来事もあった。

ジョゼ・モウリーニョ前監督と同じジョルジュ・メンデス代理人の顧客ということも影響しているのか、比較的順調に話し合いが進んだようだ

【写真】覚えてる?「ベイルがトッテナムで最後にプレーした」時の11名

なお、トッテナムは7月17日にプレシーズンマッチのレイトン・オリエントと対戦する予定で、トレーニングキャンプは7月5日からスタートする予定だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら