2021-22シーズンからローマを率いることになったジョゼ・モウリーニョ監督。

ついにローマの地に降臨したのだが、ロマニスタたちの反応が凄いことになっていた。モウリーニョが乗る車から撮影された大歓迎シーンがこちら。

熱量がえぐい!この光景にはモウリーニョも震えたはず。

【動画】ローマの伝説!中田ヒデ、ユーヴェ戦でのスーパーミドル

そのモウリーニョは10年以上ぶりとなるセリエA復帰とロマニスタたちについてこう話していた。

ジョゼ・モウリーニョ(ローマ新監督)

「(インテル時代より)私は遥かによくなった。私は真剣だ。今の方が遥かにいい。この仕事は経験が大きいからね」

「私はローマと対戦してきたので、(ロマニスタの)パワーは分かっている。最高の時を知っているし、どれほどパワフルになれるかもね。

だが、本当に信じられない事実は、この数十年ほどはファンたちが楽しむ瞬間があまりなかたったにもかかわらず、彼らの情熱が変わらなかったということだ。

常に勝っているチームの熱心なサポーターになるのは凄く簡単さ。

(ローマでは)残念ながら、この数十年間はお祝いすることがあまりなかった。それは私にとって大きな意味を持つ。

彼らには光が必要だ。その光は将来を築くために我々がトライしようとするものだ。私はファンのために働くことにワクワクしている」

ロマニスタたちの不変の情熱を讃えつつ、その期待に応えたいと述べていたようだ。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら