レアル・マドリーを去って、PSGに移籍したセルヒオ・ラモス。

チームメイトになったキリアン・エムバペはレアル・マドリーへの移籍され続けている選手だ。『Marca』などによれば、ラモスはエムバペについてこう話したそう。

セルヒオ・ラモス

「当然ながら、レアル・マドリーは世界最高のクラブのひとつさ。歴史的なレベルでも最高だ。

最高の選手たちはあそこに行かなくてはいけない。でも、今は自分がいるチームに彼がいて欲しいね。

自分は勝ちたいし、そのためには最高の選手にはいて欲しい。

彼がどう考えているのかは分からない。自分としては彼に残って欲しい。とても若いし、違いを生み出せるからね」

最高の選手はレアルに行くものとしつつ、今は一緒にプレーしたいと考えているようだ。

【動画】エムバペ、レアル・マドリーに食らわせた電撃ゴールシーン

また、ラモスはバルセロナで対戦してきたネイマールとの“共闘”も楽しみにしていると語っていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら