イングランドサッカー協会は、今回U-21代表の新しいコーチングスタッフを発表した。

監督についてはリー・カーズリー氏、そしてアシスタントコーチにはあのアシュリー・コール氏が任命されたとのこと。

リー・カーズリー氏はかつてダービー・カウンティやエヴァートンなどで長く活躍したことで知られるボランチで、献身的なプレーで名を馳せた選手だった。

引退後はコヴェントリー・シティで指導者デビューし、その後バーミンガム・シティやマンチェスター・シティの育成年代を担当した。

そして2020年からはイングランドU-20代表の監督として指揮をとり、今回U-21代表にスライドすることになった。

【写真】超名選手なのに、名監督にもなった10名のスター

そのアシスタントを務めることになったアシュリー・コール氏は、アーセナルやチェルシーで活躍した元イングランド代表左サイドバック。

2019年にダービー・カウンティでプレーしたのを最後に現役を引退し、そのまま盟友フランク・ランパード氏とともにチェルシーへ。それ以降アカデミーで指導者を務めてきたが、今回イングランドU-21代表のコーチも兼任することになった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら