バルセロナ一筋でプレーしてきたリオネル・メッシ。6月末で契約満了になったが、再契約となるのか注目されている。

そうしたなか、ヘタフェのアンヘル・トーレス会長の発言が話題になっているようだ。『Radioestadio』などによれば、こんな話をしていたそう。

アンヘル・トーレス(ヘタフェ会長)

「ジョアン・ラポルタ(バルサ会長)、そして、ハビエル・テバス(ラ・リーガ会長)と話した。

リーガはメッシを手放してはいけない。我々全員が悔やむだろう。

彼は経済的統制を順守しつつ、スペインで引退しなければいけない。

メッシやクリスティアーノ(・ロナウド)のような選手はここに残る必要がある」

メッシを失ったら後悔すると、バルサ会長とリーガ会長に訴えたとか。リーガでは各クラブにサラリーキャップを定めており、バルサはメッシとの再契約のために、給与総額の大幅な引き下げを迫られている。

【動画】今年も見たい!久保建英vsメッシの胸熱シーン

ちなみに、トーレス会長はレアル・マドリーのシーズンチケットを持っていたほどのレアル好きでフロレンティーノ・ペレス会長とも懇意の仲だとか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら