プレミアリーグ開幕戦でリーズを5-1で撃破したマンチェスター・ユナイテッド。

ブルーノ・フェルナンデスがハットトリックとゴールを量産したほか、ポール・ポグバも4アシストと活躍を見せた。

Optaによれば、プレミアリーグで1試合4アシストを記録するのは史上7人目で、ユナイテッド選手としては初だそう。昨季のポグバはリーグ戦のアシストが3しかなかったが、わずか1試合でそれを上回った形。

【動画】大復活!爆発ポグバ、開幕戦の4アシストシーン

スールシャール監督もそのパフォーマンスを絶賛していた。

オレ・グンナー・スールシャール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「ポールとは彼がまだ幼い頃から素晴らしい関係を築いてきた。

今日は『飛び出して、エンジョイしてこい』って感じだった。

(開幕前最後のプレシーズンマッチだった)エヴァートン戦での45分はあまりよくなかったからね。

彼には自分の好きなところに行って、ボールを受けられる自由を与えた。

(1試合4アシストが)最後にあったのがいつかは覚えていないけれど、ポールにはそのクオリティがある。

走ることをいとわずに他の選手のためのスペースメイクができるランナーがいる場合にそれが生きる」

ユナイテッドは第2節でサウサンプトンと対決する。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら