リオネル・メッシが電撃加入したPSG。パルク・デ・プランスでのリーグアン第2節ストラスブール戦でそのメッシとセルヒオ・ラモスのお披露目が行われた。

PSGのサポーターたちは大いに沸いたのだが、ある選手に対する反応が話題になっている。

スタジアムDJがキリアン・エムバペの紹介をした際、スタンドからブーイングが浴びせられたのだ。

【動画】これはむしろ逆効果…PSGサポ、エムバペへのブーイングシーン

エムバペはPSGとの契約が2022年6月末までとなっているが、それを更新していない。PSGのナースル・アル・ハライフィ会長は「誰もがキリアンの未来を分かっている。彼はパリジャンだ。彼は競争力のあるチームを望んでいる。ここには最高に競争力のあるチームがある」と明確なメッセージを送っている。

一方、彼を狙うレアル・マドリーは今月末までに獲得を目指していると伝えられている。そういった状況への不満を込めたブーイングだったようだ。

ただ、『leparisien』によれば、試合が始まるとサポーターたちはエムバペに対する敵意は見せなかったそうで、彼がゴールを決めた際には喝采を送っていたとのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら