イングランドの7部にあたるイスミアン・プレミアリーグを戦っているエンフィールド・タウンFCが、あのプロレス団体「WWE」とスポンサー契約を結んだ。

エンフィールド・タウンのユニフォームに付けられるのは、WWEがイギリスで展開している「NXT UK」というシリーズのロゴ。

WWEのマイナーブランドとして毎週放送されているプロレス番組で、女子の王座は日本人レスラーの里村明衣子が保持していることでも知られる。

【動画】先日の王者争奪戦で2度めの防衛を果たした里村明衣子

エンフィールド・タウンは2001年に設立されたクラブ。同じ街にあるエンフィールドFCが本拠地移転したため、それに反対したサポーターグループが作ったという歴史を持つ。

そのため、イギリスで初めて「サポーターが所有するサッカークラブ」としても名前が知られている。

北ロンドンにあるエンフィールドにはWWEのイギリスパフォーマンスセンターが存在しており、その縁もあってスポンサー契約が結ばれることになったようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら