アーリン・ホーランやポール・ポグバ、ジャンルイージ・ドンナルンマにズラタン・イブラヒモヴィッチら数多くの有名選手の代理人を務めるミーノ・ライオラ氏。

顧客である選手にとっては非常に頼りになる存在である一方、クラブにとっては厄介な相手とされている。

そうしたなか、かつて彼と交渉したアストン・ヴィラの元CEOデニス・ウィネス氏の発言が話題になっている。『Jude's Journey』 でこう話していたのだ。

デニス・ウィネス(アストン・ヴィラ元CEO)

「私はいつも笑ってしまう。

ミーノは初日に電話でこう言ったからね。『自分にとって大事なのはサッカーではない、金が全てだ。できるだけ金を儲けたいだけさ』と。

彼は正直ではあった。エルナンデスに週給9万ポンド(1345万円)を求めてきたからね」

2016年から2018年までヴィラに在籍していたヴィネス氏。

【動画】怪物ホーラン、キッズを感動させた神対応シーン

当時ハル・シティに所属していたウルグアイ人FWアベル・エルナンデスの移籍をめぐって、ライオラと交渉したそう。その際、とにかく金だと真っ先に通告されたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら