念願だったリオネル・メッシをついに手に入れたPSG。

今夏はジャンルイージ・ドンナルンマ、セルヒオ・ラモス、アシュラフ・ハキミ、ジョルジニオ・ワイナルドゥムも獲得している。

ミランから加入したドンナルンマは『Canal Football Club』のインタビューでこう話していたそう。

ジャンルイージ・ドンナルンマ(PSG GK)

「(メッシ、キリアン・エムバペ、ネイマール…練習はアート?)

そうだね、クオリティに溢れているよ。ものすごいレベルの選手たちがいる。

彼らと対峙する場合は厄介だ。

でも、僕らは素晴らしいチームだし、素晴らしいシーズンにするために全員がいる」

「(エムバペより早いんですね※ドンナルンマのほうが出場数が65試合多い)

キリアンはものすごい選手だ。彼がチームにいてくれるのは格別さ。

僕らにはすでに絆がある。他のメンバーたちと同じように僕を家族のように迎えてくれた」

「(ファンにメッセージを)

やぁ、みんな。まだパリでの生活は短いけれど、僕に愛情を注いでもらって本当にありがとう」

メッシ、キリアン・エムバペ、ネイマールは敵にすると厄介だが、味方ならとても心強いと感じているようだ。

【動画】もはやアート?メッシ、エムバペ、ネイマール共演の練習シーン

ただ、エムバペはレアル・マドリー移籍が再燃しており、今後1週間で動きがあるかもしれない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら