今夏のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドに復帰することとなったクリスティアーノ・ロナウド。

ポルトガル代表を早期に離脱(イエローカードの累積による出場停止のため)したこともあり、11日に行われるニューカッスル戦でのデビューが確実視されている。

そのため、当然ながらマンチェスター・ユナイテッドの公式チケットはあっという間に売り切れとなった。

となれば、それでもチケットが欲しいというファンは非公式の転売業者を利用することになるのだが…。

『Times』によれば、『Live Football Tickets』にはおよそ200のチケットが販売されており、その価格は250ポンド(3万8000円)から699ポンド(10万円)。

そして『Stubhub』ではさらに高価なチケットが売られており、下層のエリアで価格は2514ポンド(38万円)になっているとか。

【写真】ロナウドも来た!ユナイテッド、今世紀に「セリエAから獲得した7名」

なお、マンチェスター・ユナイテッドはこれらのサイトを使用してチケットを購入することを避けるよう求めている。

その理由は、売られているチケットの一部に使用できないものが混ざっているなどトラブルが絶えないためであるそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら