クリスティアーノ・ロナウドが電撃復帰したマンチェスター・ユナイテッド。

そのなかで、オランダ代表MFドニー・ファンデベークは今季も出番に恵まれていない。CLビジャレアル戦でもベンチで90分を過ごしたが、噛んでいたガムをスールシャール監督がいるあたりに投げたことが話題になった。

ただ、『BBC』によれば、指揮官はこう擁護していたそう。

オレ・グーナー・スールシャール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「私とドニーとは全く問題ない。

彼は自分が取り組むべきこと、我々が何に取り組んでほしいかを分かっているし、頑張っているよ。

彼がチームメイトたちに悪影響を与えるムードだったことは一度もない。成功するためには野心を抱いていなければいけないからね。

私は子供の頃にチューインガムは飲み込むなと教わった。

彼は監督に倣って、ガムを捨てたのだろう(笑)。あのことは全く心配していない。

(吐いたガムを?)どうする?他人に手渡すか?もちろん、そんなことはしないさ」

ガムは飲み込まずに捨てただけと擁護していたようだ。

【動画】36歳ロナウド、CLで半裸になったドヤ顔シーン

昨季アヤックスから加入したファンデベークだが、今季はまだ3試合で計141分しかプレーしていない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら