プレミアリーグ第7節、リヴァプール対マンチェスター・シティのビッグマッチは2-2の引き分けとなった。
アンフィールドで行われた一戦では一部のホームサポーターの行為が問題になっている。
シティはチームスタッフがホームのファンから唾を吐かれたとリヴァプールに対して苦情を申し入れたのだ。『Sky Sports』によれば、リヴァプール側もこの件の調査を始めたという。
問題はシティが1点目を決めた直後に起きたとされており、加害者の映像もあるという。
ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)
「何が起きたのか分からない。観客から何かが聞こえた、スタッフに対してよくないことをね。
だが、はっきりとは分からないし、映像も見ていない。
もしそうであれば、リヴァプールはこの人物に対して行動を起こすと確信している。リヴァプールはこのような振る舞いよりもはるかに偉大な存在だ。
私のこのクラブへの賞賛は全く変わらない。2,3年前の話と同じだ。
ここに来た時にチームバスが破壊されたが、あれはリヴァプールではなく特定の人間がやったことだ。
このスタジアムに来るのはいつも楽しい。この雰囲気やチームへのサポートの仕方は尊敬する。それだから、アンフィールドなんだ」