プレミアリーグ第7節、リヴァプール対マンチェスター・シティのビッグマッチは2-2の引き分けとなった。

アンフィールドで行われた一戦では一部のホームサポーターの行為が問題になっている。

シティはチームスタッフがホームのファンから唾を吐かれたとリヴァプールに対して苦情を申し入れたのだ。『Sky Sports』によれば、リヴァプール側もこの件の調査を始めたという。

【動画】南野も!リヴァプール選手のアンフィールド降臨シーン

問題はシティが1点目を決めた直後に起きたとされており、加害者の映像もあるという。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「何が起きたのか分からない。観客から何かが聞こえた、スタッフに対してよくないことをね。

だが、はっきりとは分からないし、映像も見ていない。

もしそうであれば、リヴァプールはこの人物に対して行動を起こすと確信している。リヴァプールはこのような振る舞いよりもはるかに偉大な存在だ。

私のこのクラブへの賞賛は全く変わらない。2,3年前の話と同じだ。

ここに来た時にチームバスが破壊されたが、あれはリヴァプールではなく特定の人間がやったことだ。

このスタジアムに来るのはいつも楽しい。この雰囲気やチームへのサポートの仕方は尊敬する。それだから、アンフィールドなんだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら