そして、DFベン・ホワイト、DFヌーノ・タバレス、MFマルティン・ウーデゴールは6点という評価だった。

football.london

「(ウーデゴールの評価)

完全移籍でクラブに戻ってきたウーデゴールはアーセナルでの生活に順調に溶け込んでいる。

最近のアーセナルが復調を見せるなか、22歳は特に印象的な活躍を見せている。ただ、彼には改善したいであろう要素がまだ多くある。

今季唯一のゴールであるバーンリー戦のフリーキックは素晴らしかった。また、チームメイトたちとの連携プレーもアルテタ監督を興奮させるものだろう。

ただ、ネクストレベルに達するためには、より多くのゴールとアシストが必要になる」

「(ベン・ホワイトの評価)

5000万ポンド(75億円)という破格の移籍金には相当な疑問符があったが、アーセナルでのキャリアを順調に始めている。

デビュー戦となったブレントフォード戦でのパフォーマンスは理想的なスタートとはいえないものだったが、相手に狙われた空中戦は彼のストロングポイントではない。

とはいえ、彼にはアルテタ監督に提供できるものが多くあり、構築し始めているガブリエウとソリッドなパートナーシップはグーナーを興奮させるものだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら