バルセロナで解任が噂されているロナルト・クーマン監督。

カディス戦で退席処分を受けたため、直近のアトレティコ・マドリー戦でもスタンドから指示を送った。

その指示をベンチで選手たちに伝えていたのは、アシスタントコーチであるヘンリク・ラーションらコーチ陣だ。

そうしたなか、アトレティコ戦で最後まで起用されなかったDFジョルディ・アルバの言動が話題になっている。

ウォーミングアップを終えてベンチに戻ってきたアルバだが、ラーションから(投入しないので)座っていろと命じられた。

これに不満を露わにするアルバの様子が『El Golazo de Gol』のカメラにとらえられていたのだ。

アルバはラーションやGKコーチのホセ・ラモン・デラフエンテらに対して「なぜ俺を使わないんだ」と不満をぶつけており、隣にいたサミュエル・ウンティティに慰められていた。

【動画】アルバも参戦…メッシvsジョアン・フェリックスの一触即発シーン

一方、不満をぶつけられたホセ・ラモン・デラフエンテは上を指差すポーズをしており、「クーマン監督からの指示」だと暗に説明していた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら