アーセナルでレギュラーとして起用されている冨安健洋。現地でも評価を高めているが、日本代表選手たちもその活躍に興奮していた。

サウジアラビア戦に向けて代表に合流した冨安は、オリンピックをともに戦った同世代のチームメイトたちと笑顔でアーセナル談義をしていたぞ。

冨安はデビュー戦であわやのボレーシュートを放ったが、「(その瞬間に)両ふくらはぎがいった。前半で足が攣っていた」そう。

板倉滉から「トップ下の位置まで駆け上がってたもん」と言われると「最初はちょっといっとかないと(笑)」と返答していた。

【動画】冨安のふくらはぎがヤバかったアーセナル初戦でのボレーシーン

また、板倉の「(ブカヨ・)サカいいね。なんがもう息合ってる、めっちゃパス交換してた」との話には「サカ、いいっすね」と答えていた。

そのうえで、冨安は「あと、マルティン…」とも話していたが、これはマルティン・ウーデゴールのことだろう。

右サイドでコンビを組むサカ、そして、デビュー戦で優しく声をかけてくれたウーデゴールとはいい感じのようだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら