このところ深刻な経営難に悩まされており、なかなか結果も向上しない状況となっているバルセロナ。ロナルト・クーマン監督の去就も不透明になっている。

今回は『Sportskeeda』から「ロナルト・クーマン監督の下で劇的に聖著王を見せた5選手」をご紹介する。

セルジーニョ・デスト

セルジーニョ・デストは2020-21シーズンの開始に先立ってアヤックスから2100万ユーロで獲得された。10代のアメリカ人選手ということでプロフィールが先行して話題になったが、彼は間違いなく有望なタレントだった。ダニ・アウヴェス以来「本職」がなかなか定着できていなかった右サイドバックのポジションを確保した。

もちろんまだまだやるべきことは多いとはいえ、それはロナルト・クーマン監督に出場機会を与えられるごとに改善も見せている。今季も重要な存在となっており、これまで14のタックルを成功させ、9のブロックと6のクリアを記録している。ディフェンス面での成長も目覚ましい。