日本代表戦のテレビ解説も務めるようになった元代表DF内田篤人。

彼の冠番組である『DAZN』の「FOOTBALL TIME」には、日向坂46の影山優佳さんが度々ゲスト出演している。最新の放送では、2人のこんなやりとりも。

影山:私、サッカー、Jリーグを好きになったきっかけが、サンフレッチェ広島なんですけど。

内田:そうなの?出身は?

影山:東京です。

内田:なんで広島なの!?

影山:「やべっちFC」を見ていて、はーい!デジっち(のコーナー)とかあるじゃないですか。ああいうのでオフの選手の皆さんを見て、おもしろいなぁっていうのがきっかけなんですよ。

内田:槙野(智章)とかもしかして?

影山:槙野さん、森脇(良太)さん、千葉(和彦)さん…。

内田:ダメよ、そこは(笑)。影山、そこはダメ(笑)。

影山:(爆笑)

内田:そこで惹かれちゃダメよ(笑)。スタートはそこだったんだね。

影山:そうなんですよ、おもしろい人がいるなって。

選手の素顔を知れるやべっちFCのコーナーで広島の選手たちのキャラに惹かれたという影山さん。ただ、槙野と同世代である内田からはダメ出しを食らってしまっていた。

【動画】これは伝説!塩谷司、レアル・マドリーから奪った電撃ゴールシーン

広島を愛する影山さんはその当時のメンバーだった塩谷司がアル・アインから広島に復帰した話もしっかり触れていたぞ。

冨安がアーセナル初アシスト!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら