ベルギー1部のユニオンでプレーする三笘薫。第11節セレイン・ユナイテッド戦でハットトリックの大活躍を見せ、4-2の大逆転勝利に大きく貢献した。

『Het Nieuwsblad』では、「後半になると三笘が悪魔を解き放った。交代選手の彼が試合を完全に変えた」とそのパフォーマンスを賞賛していた。

その三笘はInstagram上に「勝利に貢献することができて嬉しいです。素晴らしい日でした。応援ありがとうございます。Let's continue! Come on Union!」というメッセージを英語でポスト。

これに反応したチョン・ソンリョン、小林悠、脇坂泰斗、レアンドロ・ダミアン、そして、中村憲剛さんら川崎フロンターレ勢はいいねを送っていたぞ(ダミアンはいつも通りの「とても上手い Joga Muito」)。

【動画】悪魔的!三笘薫、衝撃のハットトリック全ゴールシーン

また、チームメイトのDFバート・ニーウコープが炎の絵文字を送ると、三笘も絵文字を送り返しており、新しい同僚との仲も深まりつつあるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら