宿敵リヴァプールとのダービーに0-5で大敗したマンチェスター・ユナイテッド。

オレ・グンナー・スールシャール監督は解任説がささやかれ続けている。そうしたなか、『Independent』によれば、指揮官はこんなたとえ話をしていたそう。

オレ・グンナー・スールシャール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「我々はパンチドランカーになったボクサーのような気分だ。

1st(ラウンド?)でノックダウンされてしまった。

チャンスがありながら失点した。何とかしたかったものの、オープンになってしまった。

ノックダウンされた時のタイソン・フューリーを見てほしい。

彼がどれほど冷静だったかは注目に値するよ。

彼は6、7、8とカウントしてから立ち上がった。我々は立ち上がるのが早すぎた」

これはいい例えなのか…。

タイソン・フューリーはボクシングWBC世界ヘビー級王者。先日行われたデオンテイ・ワイルダーとのリマッチでは、倒し倒されの激闘を制してKO勝利を飾っている。

【動画】ユナイテッドは見習うべき!?126kgのフューリーが倒された衝撃シーン

今後のユナイテッドは、トッテナム、アタランタ、マンチェスター・シティとビッグゲームが続く。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら