10日に行われたブラジル全国選手権のビッグマッチ、アトレチコ・ミネイロ対コリンチャンス。

試合は3-0とホームのアトレチコ・ミネイロが大勝を収めたのだが、その3つのゴールが素晴らしいものだったぞ。

まずは前半14分、最終ラインの前でボールを受けたジエゴ・コスタがゴール右隅に見事なミドル!30メートルはあろうかという距離からしっかり突き刺した。

さらに鋼板開始から6分、ケノがとてつもない威力のミドルシュートをゴール上段に叩き込み、リードを広げた。

【動画】ジエゴ・コスタ!フッキ!ベテラン組がアトレチコ・ミネイロを引っ張る

そしてダメ押しに試合終了間際、フッキがペナルティエリアで1人抜き去ってからの左足!鮮やかなプレーでネットを揺らしている。

ジエゴ・コスタとフッキという大ベテラン2トップを擁したアトレチコ・ミネイロは、ここまでの31試合で21勝5分け5敗。勝ち点68で首位を独走しているぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら