マンチェスター・ユナイテッドとの契約が来年夏で満了を迎える予定となっているポール・ポグバ。

クラブでのパフォーマンスがなかなか一貫性あるものにならないということもあり、その契約が更新されるかどうかについては不透明だと言われていた。

しかし今回『L'Equipe』が伝えたところによれば、ポグバ自身はユナイテッドとの契約更新に前向きだとのこと。

そして、ポグバ側が契約更新に当たっての条件として提示しているのが、「プレミアリーグでもっとも高い給与を支払うこと」であるそう。

マンチェスター・ユナイテッドでは今夏加入したクリスティアーノ・ロナウドが週におよそ50万ポンド(およそ7500万円)を受け取っており、これはプレミアリーグでも最高額である。

ポグバ側はそれに匹敵する額の給与を受け取ることを希望しているようで、ユナイテッドとの契約交渉はなかなか進んでいないそう。

【写真】ロナウドも!マンチェスター・ユナイテッドに「出戻りした」選手たち

先日フランス代表のトレーニングセッションで怪我をしてしまったため、これから8~10週間ほど離脱すると伝えられたポグバ。果たしてマンチェスター・ユナイテッドとの交渉はどうなるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら