ユヴェントスから古巣マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まったクリスティアーノ・ロナウド。SNS上でこのようなメッセージを出した。

クリスティアーノ・ロナウド

「自分のことを知っている人なら誰でも僕のマンチェスター・ユナイテッドへの永遠の愛を知っている。

このクラブで過ごした月日は本当に素晴らしいものだった。僕らがともに歩んできた道は、この偉大で素晴らしい組織の歴史において黄金の文字で書き込まれている。

世界中で報じられた僕のオールド・トラッフォードへの復帰を目の当たりにして、今の気持ちを説明することすらできないよ。

敵としてユナイテッドと対戦する度にスタンドのサポーターからの愛とリスペクトを感じており、まるで夢が実現したようさ。まさに100パーセント、夢のような話だ。

初めてのリーグ戦、初めてのカップ戦、ポルトガル代表への初招集、初めてのチャンピオンズリーグ、初めてのゴールデンブーツ、初めてのバロンドール、その全ては僕とレッドデビルズとの特別な絆から生まれたもの。

歴史は過去に書かれたものであり、歴史はふたたび書かれることになる!保証するよ!

僕はここにいる!

自分の居場所に帰ってきた!

もう一度実現させよう!

P.S. サー・アレックス・ファーガソン、これはあなたのためです…」

一方、ユヴェントスも「3年前の7月10日に生まれた絆は今日解消になったが、書かれたものは永遠に残る。素晴らしい旅だった」などという長文のメッセージをロナウドに送っている。

【動画】FKだった!ロナウド、18年前のユナイテッド初ゴールシーン

ロナウドは9月11日のニューカッスル戦でユナイテッドに再デビューする予定だ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら