今月からマンチェスター・ユナイテッドを暫定監督として率いているラルフ・ランゲニック。

そうしたなか、かつてトッテナムの監督を務めたティム・シャーウッドは、『Sky Sports』の番組でこんな話をしていた。

ティム・シャーウッド(元トッテナム監督)

「ユナイテッドのファンたちは少しリラックスする必要がある。

彼らがトップクラブと対戦した際に彼が望むようなプレーができれば、彼を賞賛することができる。

彼には今の地位にいる権利があるが、ユナイテッドの監督になれたのはラッキーだと思う。

他の誰も彼を欲しがらなかった。この男をめぐる争奪戦はなかった。

起用可能な状態だったので、彼らは彼を最善の人物だと考えた。

彼はメディアと話すのがとてもうまいし、見事に話を展開する。

だが、私はまだファンではないし、(ラングニックに対して)慎重な姿勢になるのは当然だと思う」

ユナイテッドに着任する前はロコモティフ・モスクワでディレクター職にあったラングニック。彼にはミランなどへの就任の噂もあったが…。

【動画】教授ラングニックとロナウドの接触シーン

そのラングニックのもとでユナイテッドは3試合を2勝1分という戦績。年内の残り試合は4つある。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら