プレミアリーグ第19節、首位マンチェスター・シティはレスターとの壮絶な一戦を6-3で制した。

ベルギー代表MFケヴィン・デブライネは開始5分に先制ゴールを決めている。そのデブライネがクリスマスに家族にやっていたどっきりがこちら。

「グリンチ」というキャラに変装して、おどかしまくる!

子供たちはどっきりに恐怖しつつも、パパだと気付くと笑顔を浮かべており、なんとも愛らしい表情が話題になっている。

(以下動画:12秒から~)

 

【動画】格が違う!無慈悲だったデブライネの最新圧巻ゴール

デブライネが先制点を決めたレスター戦は4点を先行した後に3点を奪い返されるというスリリングな展開。グアルディオラ監督は「ジェットコースターみたいだったね。多くのゴールが生まれる典型的なボクシングデーの試合さ。誰もが楽しんだ。3日休んで次の試合がある」と話していた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら