アタランタでプレーしていたドイツ代表DFロビン・ゴーセンスが、インテルに加入することが決定した。

『Gazzetta dello Sport』によれば、ゴーセンスは木曜日にメディカルチェックを受けてインテル加入に向けた契約にサインしたとのこと。

契約期間は今季限りのローンであるが、夏に購入しなければならない義務が付随している。

結ばれる契約は2026年6月30日までで、購入義務の額は2200万ユーロ(およそ28.2億円)+ボーナス最大300万ユーロ(およそ3.8億円)であるとのこと。給与は年250万ユーロ(およそ3.2億円)だそうだ。

昨年10月にハムストリングを痛めてしまったゴセンスはまだプレーできていない状況にあるが、1ヶ月以内にピッチへと戻れる可能性が高いそうだ。

インテルはこの冬に多くの補強を進めており、獲得の噂が他にも流れている。

【写真】ウイイレでお世話になった「インテルのスター選手」ベスト11

フェリペ・カイセド(ジェノア)、ブレメル(トリノ)、ジャンルーカ・スカマッカ、ダヴィデ・フラッテージ(ともにサッスオーロ)らを候補として交渉に臨んでいるという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら