マンチェスター・ユナイテッドのFWメイソン・グリーンウッドが、警察署から保釈されたことが判明した。

先月末、ガールフレンドから性的暴行や暴行の訴えがあったことによって警察に逮捕されたグリーンウッド。さらにその後殺害の脅迫など余罪があったことが判明し、再逮捕されていた。

そして今回グレーター・マンチェスター警察が発表したところによれば、グリーンウッドと思われる20歳の男性は「さらなる調査が行われるまで保釈された」とのこと。

今後警察はさらにグリーンウッドへの聞き取りを進めていく予定となっており、マンチェスター・ユナイテッドはさらなる通知があるまで状況を注視すると声明を出している。

なお、グリーンウッドはそれらの調査が完了するまではクラブのトレーニングにも参加することはなく、もちろん試合にも関与しないという。

【写真】未来は明るい!「ユナイテッドのアカデミーにいる天才」ベスト11

またスポンサーシップを結んでいたNikeはグリーンウッドとの関係を一時的に停止することとし、その状況を注意深く監視すると発表している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら