マンチェスター・ユナイテッドでプレーしている19歳の新星FWメイソン・グリーンウッド。次世代のイングランドを支えると言われるアタッカーだ。

【動画】マンチェスター・ユナイテッド、スールシャール監督の下で生まれたゴール集…グリーンウッドも

彼は今回マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトでインタビューを受けており、先日は「最もタフだった相手」にフラムのジョー・ブライアンを選んで驚きを与えていた。

そしてファンからのQ&Aでは「リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド、どちらが上?」という質問を受け、『Mirror』によれば彼はこう答えたという。

メイソン・グリーンウッド

「僕にとっては、それは常にリオネル・メッシでなければならないね。彼は別の惑星にいるような人物だ。

ロナウドは明らかにフィジカル面で素晴らしい選手で、素晴らしいアスリートだ。

だけどメッシがあの体格でやっていること、バルセロナで成し遂げたトロフィーの数々を見れば、彼が別のレベルにいることがわかるよ」

ロナウドは肉体的に素晴らしいものがあるが、決して身体的に恵まれていないメッシがこの結果を残していることに、より大きな感銘を受けているようだ。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら