この冬にダニ・アウヴェス、フェラン・トーレス、アダマ・トラオレ、ピエール・オーバメヤングを補強したバルセロナ。

左サイドバックも補強ポイントとされていたが、獲得には至らず。そうしたなか、補強候補のひとりだったアヤックスDFニコラス・タグリアフィコは『AS』でこう述べていたそう。

ニコラス・タグリアフィコ(アヤックスDF)

「自分にとって唯一無比のチャンスだった。

バルサのようなクラブに移籍できるのは、自分にとって夢のようなチャンスだった。

だが、クラブ(アヤックス)は自分を全く手助けしてくれなかった。

失望している。自分のプロ意識が自分自身を傷つけたように感じる」

アヤックスとの契約が2023年まであるタグリアフィコだが、最近はチーム内での序列が低下。それでも、アヤックスは安価な価格での放出を拒んだとされている。

【動画】アルバの後継者!?タグリアフィコの角度ゼロ超ゴール

海外のファンたちは「ライオラやメンデスは嫌われ者だけど、そういう代理人がいれば役立っていたはず」などと反応している。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら