地元のライバルであるミランと熾烈なスクデット争いを展開しているインテル。

新戦力ながら主力としてプレーしているのが、オランダ代表DFデンゼル・ダンフリースだ。25歳の彼は『UEFA.com』のインタビューでこんな話をしていたそう。

デンゼル・ダンフリース(インテルDF)

「イタリアでは食がすごく重要なんだ。

2週間ほど前、ペストソースのパスタにチキンを入れたら、みんなから怒られてしまったよ。

バスタを侮辱しているってね。もう2度とやらないよ」

ペストはバジルなどが入ったソース。そこにチキンを入れるのは、本場ではNGだとか。

【動画】背番号55の伝説!長友佑都、インテルでのお別れゴールシーン

そんなダンフリースが所属するインテルは今週のCLでリヴァプールをホームに迎え撃つ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら