板倉滉や食野亮太郎を含めた有望な若手たちを獲得してきたマンチェスター・シティだが、多くの保有選手をローンさせている。

以前、シティからスポルティングに貸し出されているスペイン代表DFペドロ・ポロが「グアルディオラ監督とは一度も話したことがない。彼は僕が契約したことすら知らないと思う(笑)」と話したことがあった。

そのシティとスポルティングはUEFAチャンピオンズリーグで激突する。会見でポロの発言について聞かれたペップは「彼のことはよく知っているよ。でも、250人の選手をローンさせているからね。全員とは話せない…時間がないよ。でも、彼がよくやっているのは嬉しいね」と答えていた。

【動画】ペップ見てる!?板倉の「止めて蹴る」が世界レベルだった

貸し出している選手が多すぎるので、全員とは話せないとのこと。なお、250人というのは比喩で、板倉と食野を含めて実際には13人ほどを貸し出している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら