マンチェスター・シティはユナイテッドのマンチェスター・ダービーに4-1で勝利した。
敗れたユナイテッドはクリスティアーノ・ロナウドが股関節、エディンソン・カバーニが鼠蹊部の問題、そして、ルーク・ショウとラファエル・ヴァランは新型コロナウイルス感染で欠場している。
試合後、グアルディオラ監督はユナイテッドのアプローチについてこう述べていた。
ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)
「とてもアグレッシブだった、それがラルフ(・ラングニック)のメンタリティだ。
クリスティアーノがいなくても彼らはそれができる。我々はそれを埋め合わせるのに苦しんだ。
前半はカウンターでチャンスがあった。後半はベルナルド(・シウヴァ)がより絡み、全員の動きが素晴らしかった。
本当にいいプレーをしたよ。後半はこの数年における最高レベルのプレーのひとつだった。
ユナイテッドがここ8試合負けていなかったことを忘れてはいけないよ。
私がユナイテッドに抱くリスペクトはそのクオリティだ。
(自分たちは)試合中の全ての判断がよかった、それが試合に勝てた理由さ」
ロナウド不在でもユナイテッドはアグレッシブだったと評価していた。
【動画】ロナウド不在でもシティをビビらせた!サンチョの超ゴールシーン
一方、敗れたラングニック監督は「前半はよかった。早い時間の失点で難しくなったものの、素晴らしいゴールを決めてカムバックした。だが、その後にコーナーから失点してしまった。世界最高のひとつであるチームとの非常に難しい試合だった」と述べていた。