今季、マンチェスター・ユナイテッドに電撃復帰したクリスティアーノ・ロナウド。

37歳になった彼はすでに18ゴールを決めているが、チームが停滞していることから、批判を浴びることが多くなっている。

先日には元チームメイトのウェイン・ルーニーが「ロナウドを若手選手に置き換えるべき」と発言した。

ただ、同じく元同僚であるルイ・サハはその意見に反対している。彼は『Boyle Sports』でこう述べたそう。

ルイ・サア(元マンチェスター・ユナイテッドFW)

「理解できないね。ルーニーには驚かされた。

ロナウドをターゲットにして、出ていけというのは間違っている。

なぜロナウドを中心とした若いチームを作らないのか。若手は彼の隣でよりいい選手になれる。

もし、若手が進化や成長できないなら、それは彼らがダメだからだ。

ルーニーには全く同意できない。ロナウドは大きな犠牲を払い、激しい批判を受けながらも、立派にやっている。

チームはいいプレーをできていないが、ロナウドを批判のターゲットにするのは好きじゃない」

ロナウドをスケープゴートするのはおかしいとルーニーの意見に反論。

【写真】残念ながら「ピークを過ぎた」世界的スター選手5名

サハはこれまでにもロナウドを擁護するコメントをしている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら