14歳ファンのスマホを破壊したことが物議を醸してるクリスティアーノ・ロナウド。

エヴァートン対マンチェスター・ユナイテッド後にスマホを叩き落とした動画が拡散されると、「(感情的な)爆発を謝りたい」と謝罪声明を出した。

【動画】ロナウド、少年ファンのスマホを破壊した問題シーン

ロナウドはお詫びとして、彼をオールド・トラッフォードに招待したいという意思も示している。

ただ、『Liverpool Echo』によれば、少年の母親はそれを拒否したという。

「もし、路上で誰かが彼を暴行した後に、一緒にディナーに行こうと誘われても断るでしょう。

彼がクリスティアーノ・ロナウドだからといって、なぜそうしなければならないのか。

まるで私たちが彼に借りがあるみたいだが、申し訳ないけれど、借りはない。

ユナイテッドに行くというオファーは丁重にお断りした。息子は行きたくないし、ロナウドに会いたくない。

息子はそれをはっきりさせた。これは私の言葉ではなく、息子の発言。結局はそういうこと。

息子は私以上に影響を受けている。だから、彼に全て決めさせた。

彼はユナイテッドに行きたくないし、ロナウドに会いに行きたくない。

いま私が言えるのは、この件は警察の手に委ねられているということだけ」

母親は、ロナウドの謝罪と招待は「嫌味」だとも述べていたそう。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手