12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝2ndレグ、レアル・マドリー対チェルシーの試合は稀に見る激戦となった。

チェルシーが3ゴールを先取したものの、80分にロドリゴ・ゴイスが1点を返してタイスコアに持ち込み、さらに延長戦でカリム・ベンゼマが追加点。2試合合計5-4でレアル・マドリーが逆転勝利をあげた。

【動画】レアル・マドリー、絶体絶命の状況から逆転!ロドリゴ・ゴイスとベンゼマのゴールで

アレッサンドロ・デル・ピエロ

「長い間話をしたわけではないよ。彼は安堵のため息をついていた。追い込まれていたことを知っていたからね。

『嬉しいよ、君は自分のすべてを出し切ったね。友人よ、それを楽しんで』と伝えたよ。

彼はピッチの中で起こったことの分析をいくつか教えてくれたよ。あの逆転劇のね。

我々は今夜何も見逃すことはなかった。傑出した試合だった。モドリッチはそれを変えた選手の一人で、あらゆることをやっていた。

今夜の試合はユニークで貴重なものだった。チェルシーがコントロールしていたが、それから全てが変わった。PK戦になるだろうと思ったがね。

我々は昔からお互いに知り合いだった。間近で見られてとても嬉しかったよ。彼は並外れた選手だ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら