エティハド・スタジアムで行われたマンチェスター・シティ対レアル・マドリーのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝1stレグ。

かつてシティで活躍したセルヒオ・アグエロは自身の配信でこの試合を取り上げていた。その配信にシティ時代のチームメイトであるマリオ・バロテッリも登場。そこで2人はこんなやりとりをしていた。

アグエロ「アルゼンチンに好きなクラブはある?」

バロテッリ「ボカだね」

アグエロ「ボカが好きなのか、ボカでプレーしたいのか」

バロテッリ「ボカでプレーしたいね。連絡をくれれば行くよ。

子供たちは誰もが、ボカのマラドーナやリケルメのビデオを見て育ったからね。

俺もガキの頃はボカをよく見てたよ。最低でも1年はボカに行きたいね」

バロテッリはボカのレジェンドであるディエゴ・マラドーナやフアン・ロマン・リケルメが好きだったとか。このボカ移籍希望発言は瞬く間に話題になり、アルゼンチンのSNSでトレンド入りした。

【動画】うますぎ…バロテッリも憧れた天才リケルメの変態的テク

アグエロからトレンド入りを伝えられたバロテッリは「これを言うのは初めてじゃないけどね」と返答。

アグエロも「シティの時もマラドーナ、リケルメ、テベスがいるからボカに行きたいって言っていたよね」と話していた。

リケルメは現在ボカの副会長を務めており、彼が電話をかければ、バロテッリは移籍するつもりがあるようだが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら