クリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガル代表は、予選プレーオフを勝ち抜き、2022年ワールドカップ出場を決めた。

欧州予選グループステージでそのポルトガルを上回って、出場を掴み取ったのがセルビアだ。

そうしたなか、セルビア代表FWアレクサンダル・ミトロヴィッチは『BBC』のインタビューでこんな話を明かしていた。

アレクサンダル・ミトロヴィッチ(セルビア代表FW)

「(ユニフォーム交換したい選手は?)

ロナウドかな。彼は自分にユニフォームの貸しがあるからね。

直近のポルトガル戦で約束をしていたんだ。彼がユニフォームをくれるってね。

でも、俺が終了間際にゴールを決めて、俺たちはW杯出場を掴み取った。

すると、彼は怒って、帰ってしまったんだよ(笑)」

グループステージ最終戦で激突したポルトガルとセルビア。勝った方がW杯出場が決まる一戦は、ミトロヴィッチの劇的ゴールでセルビアが勝利した。

【動画】激おこ…ロナウド、ミトロヴィッチにやられた絶望シーン

敗戦に怒ったロナウドは彼と約束していたユニフォーム交換をすっぽかして帰ってしまったとか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら