昨年夏にボカ・ジュニオルスでのプレーを終え、現役を引退した元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス。

現在は完全にサッカーから離れて悠々自適の生活を送っているが、週に2回は故郷の貧しい地域で子どもたちとボールを蹴っているという。

【動画】ユヴェントスの練習場を訪れたテベス

そして今回『Mirror』が伝えたところによれば、彼は現在の生活について以下のように話していたとのこと。

カルロス・テベス

「人々はまたプレーしてくれと頼んでくるが、もうごめんだよ。

私は遅い時間に起きている。トレーニングやランニングに戻ることを想像できるか?もうそのようなことを知りたくもないよ。

近所で子どもたちと遊んではいるよ。先週の土曜日にも行ったが、風邪を引いていたので気分が悪く、40分しかプレーしなかった。

通常は火曜日と金曜日にサッカーをしている。時々ランニングもするが、他には何もしない。ジムにもいかないよ。

今は食べ過ぎ、飲み過ぎだね。エンパナーダ(アルゼンチンの家庭料理で、ミートパイに似たもの)を食べて、フェルネット(リキュール)やワインを飲む。少しだけ気をつけてはいるが、もう3~4kg増えてしまった。

昔は午前6時に起きて練習に行っていた。誰よりも早く到着して、誰よりも遅く帰っていた。ただ、今はもうそのような力はないよ。

プロとして20年間過ごしてきたが、大きな怪我を負わなかったことは幸運だね。

今週はマンチェスター・シティ、ボカ・ジュニオルスと2回優勝を祝うことになったよ。私は勝つことに慣れている。前は選手として、今はファンとしてね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら