リヴァプールからバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されているセネガル代表FWサディオ・マネ。

現地メディアによれば、ベナンとのアフリカネーションズカップ予選に向けた記者会見でこう述べたそう。

サディオ・マネ

「皆と同じように、自分もSNSをやっているし、コメントも見る。

セネガル国民の60~70%は僕のリヴァプール退団を希望してるんじゃないかな。

僕は彼らの望むことをする。すぐにわかるよ!

焦らないでいい、一緒に見ることになるからね」

国民の半数以上はリヴァプール退団を希望しているとしつつ、その民意に従うと明言したようだ。

【動画】お別れ!?南野拓実と先輩マネとのほっこりシーン

2016年からプレーするリヴァプールで120ゴールを決めてきたマネ。30歳になった彼の契約は2023年6月末までとなっている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら