各地で行われたインターナショナルマッチ。

アメリカ代表はカンザスシティでウルグアイとの親善試合を戦ったが、選手たちは銃規制を支援するオレンジ色の腕章をつけてプレーした。

国内で銃乱射事件が相次ぐなか、アメリカサッカー連盟は規制強化を求める書簡を議会に提出している。

『Guardian』などによれば、「下院と上院で関連法案が審議されるが、銃規制強化を支持する大多数のアメリカ国民の味方になってくれることを切実に願う。私たちは意識を高めたり、変化を呼びかけるために自分たちのプラットフォームを使わないことは無責任になると信じている。私たちの行動は必然的に生まれたもの。あなた方の多くが行動を起こすのを拒否しているので、私たちはこの問題について話し合っている」というような内容だそう。

【関連】2026年W杯を“支配”する「北米の超絶若手」13名

また、アメリカ代表クリスティアン・プリシッチも「人々は(悪いのは)銃ではなく人だと言うこともできる。でも、僕らはどこかで始めなければいけないし、ここから始めたい」と話しているという。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら