オーストラリアとの大陸間プレーオフに敗れてワールドカップ出場を逃したペルー代表。

この日のために政府は国内を休日扱いにしたほか、現地カタールにも1万人規模のサポーターが駆けつけたが、PK戦で涙を呑んだ。

PK戦で先に失敗したのはオーストラリアだったが、ペルーは3人目のルイス・アドビンクラと5人目のアレックス・バレラが失敗。

【動画】これはつらい…W杯出場が叶わなかったPK失敗シーン

敗戦が決まった直後、アドビンクラはその場に崩れ落ちて号泣していた。

『Infobae』によれば、守護神ペドロ・ガレセは「とてもつらい。僕ら全員がW杯でまた国旗を見ることを楽しみにしていたから。厳しい試合になると思っていたが、実際そうだった。ファンの皆には申し訳ないと言うほかない。とても心が痛い」と涙ながらに語っていたそう。

そのうえで、「彼らを支えなければいけない。多くのチームメイトが辛い思いをしているし、彼らに寄り添う必要がある」とPKを失敗した2人を庇ってもいた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら