今季パリ・サンジェルマンの監督を務めていたマウリシオ・ポチェッティーノ氏が、今夏での退任に合意したとのこと。

『L'Equipe』によれば、火曜日に行われた会談において、マウリシオ・ポチェッティーノ氏の代理人が解任の条件に合意したそう。

彼とともに解任されるスタッフは2名のアシスタント(ミゲル・ダゴスティーノ、ヘスス・ペレス)、GKコーチのトニ・ヒメネス、フィジカルトレーナーのセバスティアーノ・ポチェッティーノら。

パリ・サンジェルマンが彼らの解任に合わせて支払うことになった違約金は、およそ1500万ユーロ(およそ21.1億円)に近い額になっているとのことだ。

【動画】パリ・サンジェルマンに歓迎されていたポチェッティーノ監督。やはり解任されてしまうのか…

なお、ポチェッティーノ監督にはすでに多くのクラブからオファーが舞い込んでいるとのことで、アルゼンチンやイギリス、スペインのクラブが接近しているそう。

パリ・サンジェルマンは来季に向けて7月4日からトレーニングがスタートする予定となっており、それまでに新しい監督を探す方針である。

現在のところはクリストフ・ガルティエ(ニース)がその候補になっているとのことだが、他にもメディアではヨアヒム・レーフの名前も上がっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら