セルティックの日本代表FW古橋亨梧がDAZNで配信されている「やべっちスタジアム」に出演した。

生真面目な性格である彼は番組のアンケートにもびっしりと回答!「Jリーグでいま注目している選手は?」についてはこんな答えを書いていたぞ。

古橋亨梧

「中央大学の後輩でもある湘南ベルマーレの大橋祐紀選手です。

ドリブルもパスもでき、前線からのプレスも怠らないチームにいたら嬉しいFWだと思います。あと、泥臭くゴールも決められる選手。

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手。

僕が言わなくてもみなさんわかるぐらいテクニックがある選手。

僕が一緒にやっていた時は簡単にスルーパスを通しているように見えているが、僕たちが出そうと思っていても難しいパスを簡単に出して通してくれる。特に浮き球のスルーパスはすごく難しいのにドンピシャでパスが出せる本当に。

J2だとアルビレックス新潟の本間至恩選手と東京ヴェルディの新井瑞希選手。

2人ともドリブルがうまくて、見ていてすごく面白い選手だと思います。

ボールを持った時の何かやるんじゃないかってワクワクさせるプレーヤー」

J1では中央大学でともにプレーした後輩である大橋、そして、師と崇めるイニエスタをピックアップ。

【関連】日本人もいる!「宇宙人」扱いされた7人の超人サッカー選手

J2では、21歳の本間と25歳の新井を指名していた。