プレミアリーグでプレーするスター選手が性的暴行の容疑で警察に逮捕されたことは大きな話題になった。

20代後半の当該選手は法的な理由で氏名は公表されないが、本人は容疑を否認している。

そうしたなか、『BBC』が謝罪するはめになった。この事件を放送した際、司会者の後ろにラヒーム・スターリングの写真が映ったのだ。

BBCは技術的なミスであり、スターリングは疑惑とは全く無関係だと謝罪。彼はマンチェスター・シティからチェルシーへの移籍が決まったばかりで、そのニュースの写真が誤って映ってしまったようだ。

BBC

「先ほどのスポーツ速報でのプレミアリーグ選手が性犯罪で逮捕されたニュースで技術的なミスのせいで間違った写真が表示された。

写真は違うものであり、全く無関係の選手が表示された。この間違いを謝罪する」

【関連】日本人選手が2人!「プレミア史上最高の“マイナー国”助っ人10人」

所属クラブも法的な理由で明かされないが、現時点でこのクラブは当該選手に何らかの措置は講じていないそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら