19日にユヴェントスからバイエルン・ミュンヘンに移籍することが決定したオランダ代表DFマタイス・デ・リフト。

23歳になったセンターバックはバイエルンと5年契約を結び、移籍金は6700万ユーロ(およそ93.9億円)+ボーナス最大1000万ユーロ(およそ14億円)というビッグディールとなった。

【動画】バイエルンのユニフォームが入ったボトルを拾い上げるデ・リフト

『Bild』のインタビューに答えたデ・リフトは、バイエルンへの移籍を決断した理由について以下のように話していたという。

マタイス・デ・リフト

「夏のはじめに、僕はルイス・ファン・ハール監督と自分の将来について話し合っていたんだ。

彼はこのクラブに対していい言葉しか出さなかったよ。バイエルン・ミュンヘンの哲学を称賛していたし、『そこに行けば、君は気にいるはずだ』と話していたよ。

ユリアン・ナーゲルスマン監督は、ともに戦っている若い選手たちが成長を遂げることを証明して見せている。

僕も自分のことをまだまだ成長できる若手選手だと見ているよ。これからも改善していきたいと思っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら