ユヴェントスからバイエルン・ミュンヘンに移籍したオランダ代表DFマタイス・デリフト。

2019年に加わったユーヴェでは通算117試合に出場したが、22歳で新天地を求めることになった。

そうしたなか、バイエルンのユリアン・ナーゲルスマン監督の発言が話題になっている。『La Gazzetta dello Sport』によれば、こう述べたそう。

ユリアン・ナーゲルスマン(バイエルン監督)

「練習後に彼と話したら、この4年間で一番ハードなセッションだったと言っていたよ。

ハードではあったけれど、そこまでハードじゃなかったけどね」

バイエルンのトレーニングを体験したデリフトは、イタリアではこんなハードな練習はなかったと口にしていたとか。

【関連】最悪の形でチームを去った「喧嘩別れ移籍」7選

同紙では、ナーゲルスマン監督がユーヴェを“刺した”とも伝えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら