今夏、マンチェスター・ユナイテッドからユヴェントスに再移籍したポール・ポグバ。

古巣に後悔させたいと意気込んでいるが、半月板の故障で離脱してしまった。

『Daily Mail』によれば、かつてユーヴェでプレーした元イタリア代表DFファビオ・カンナヴァーロはこう指摘していたそう。

ファビオ・カンナヴァーロ

「選手としてのポグバにはとてもワクワクさせられたよ。

でも、マンチェスター・ユナイテッドにいた最近は見る影もなかった。

髪形やイメージを過剰に扱うことで彼は自分が成功したと感じているのではないかと私は疑っている。

選手がそういう風に考えている時、トップレベルで競うことはできない。100%ね。

でも、彼は2度目のイタリアでリベンジに燃えているはずさ」

髪形などプレー以外にとらわれすぎていると憂慮しているようだ。

【関連】サッカーの歴史上「最悪の髪型」10選

期待の裏返しといえるのかもしれないが…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら