イングランド・プレミアリーグのフラムは、「元ブラジル代表MFウィリアンを獲得した」と公式発表した。

かつてチェルシーで大活躍したあと、アーセナルで失敗してしまったことで知られるウィリアン。イングランド・プレミアリーグを離れてからはブラジルに戻ってコリンチャンスに所属していた。

しかしながら、今年彼や家族に対するファンからの批判や脅迫が相次いだことにより、彼はコリンチャンスを退団することを決断。

8月にフリーエージェントとなってからは再びイングランドを訪れ、フラムで練習参加を行っていた。

ウィリアン

「ここにいられること、プレミアリーグに戻れたことを嬉しく思うよ。フラムは特別なクラブで、成長を求めている。より大きなものを目指して戦いたいと思っている。だからそれを助けるためにここへ来た。プレーできる日が待ちきれないよ」

チェルシーでは339試合に出場して63ゴールを記録し、プレミアリーグを2回制覇した。その実績と経験をフラムでも発揮できるか、注目されている。

【動画】チェルシーでの全てのゴールを今ここに

フラムは今季ジョアン・パリーニャ、アンドレアス・ペレイラ、マノル・ソロモン、ケヴィン・エンバブ、ベルント・レーノ、シェーン・ダフィー、イサ・ディオップを獲得しており、ウィリアンで8人目の加入となる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら