先日ハイバーニアンとの親善試合を行い、1-2で敗れてしまったアーセナル。

若いゴールキーパーのアーサー・オクォンコが致命的なミスを犯して失点する場面もあり、全体的にピリっとしない内容で90分を終えた。

【動画】アーセナルがハイバーニアンに敗れてしまった珍しい試合。オクォンコの信じられないミスも

その中で、じわじわと話題になってしまったのがブラジル代表MFのウィリアンだ。先発出場からハーフタイムまでプレーした彼の写真がこれだ。

かなりお腹が出ているように見える…。

昨季はアーセナルに加入したものの37試合で1ゴール7アシストという結果に終わり、全体的には高い評価を得られなかったウィリアン。

今夏はデイヴィッド・ベッカムがオーナーを務めているMLSのインテル・マイアミに移籍するのではないかと言われていたが、プレシーズンではアーセナルに戻ってきた。

週に22万ポンド(およそ3300万円)というかなりの額の給与を受け取っていることもあり、ファンからも大きな批判が…。ウィリアンにとってはなかなか厳しいシーズンのスタートになっているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら